こんにちは。
愛知県一宮市を拠点に床張り替えやお風呂リフォーム、キッチンリフォームなどを承っております、愛夢建築株式会社です。
平成10年に創業して以来、人との出会いを大切に、皆さまにとって価値のある住まいをご提供できるように、日々仕事に取り組んでまいりました。
今回はリフォーム工事を行う上で、よくある失敗についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧いただき、リフォーム工事で失敗しないように、この情報を役立てていただけますと幸いです。

近隣からクレームが入り工事中断!

リフォーム工事で心配すべきことといえば、近隣の方への騒音被害です。
事前に近隣の方にリフォームすることを伝えていなかったがために、クレームが入り工事を中断しなければならないケースもあります。
日中は仕事で人がいないご家庭もあれば、小さなお子さまと一緒にご自宅で過ごしているご家庭もあり、生活スタイルは人それぞれです。
作業を行う時間帯に誰もいないのであればいいのですが、近隣のご家庭のすべてがそうである可能性は低いので、必ず前もってどのぐらいの期間・何時から何時の間に工事を行うのか、伝えておきましょう。
もちろん業者が、騒音対策をしているのかどうかも確認しておくことをおすすめします。

想像以上に金額が上がってしまった!

実際にリフォーム工事を進めていくうちに、想像以上に金額が跳ね上がってしまったという失敗もよくあります。
とくに事前に現地調査などをしっかりと行っていなかった場合や、訪問せずに電話やメールでの聞き取りだけで見積もりを作成した場合などに多いです。
現地調査を行った上で見積もりを作成してもらうことを心がければ、最低限の差額支払いで済むでしょうから、ぜひ意識してみてください。

ご要望をしっかりと伺います!

リフォーム工事でよくある失敗についてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
これからリフォーム工事を行いたいものの、さまざまな不安があって迷っているという方は、弊社にその悩みをぶつけてみませんか?
弊社では、皆さまのご要望をしっかりと伺った上で、耐震・制震といった安全性はもちろんのこと、デザイン性にも優れた住まいをご提案いたします。
法人さま、個人さま問わずご依頼は受け付けておりますので、ぜひお気軽にご相談くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


一宮市などでキッチンリフォーム・注文住宅は一宮市の愛夢建築

〒491-0123 愛知県一宮市富塚起畠1-37
電話:0586-53-6055 FAX:0586-53-6057