こんにちは。
愛知県一宮市を拠点に床張り替えやお風呂リフォーム、キッチンリフォームなどを承っております、愛夢建築株式会社です。
平成10年に創業して以来、人との出会いを大切に皆さまにとって価値のある住まいをご提供できるように、日々仕事に取り組んでまいりました。
弊社Webサイトをご覧の皆さま、ゼロエネルギー住宅についてご存じでいらっしゃいますか?
今回は地球に優しいゼロエネルギー住宅のことを一人でも多くの方に知っていただきたく、この場を借りてご紹介いたします!
省エネなどに興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください。

ゼロエネルギー住宅ってそもそも何?

現在政府では、2020年までにハウスメーカーや工務店が新築する注文一戸建ての半数以上をゼロエネルギー住宅にして、2030年までに建売戸建・集合住宅を含む新築住宅の平均でゼロエネルギー住宅の実現を目指すという政策目標が設定されています。
このゼロエネルギー住宅がそもそも何なのかということですが、簡単に言うと住宅の断熱性を上げてエネルギーのロスを最小限に抑えたり、太陽光発電などを導入してエネルギーを生み出したり、省エネ性の高い照明などを導入することで、生活する上でのエネルギーの消費を限りなく0に近付ける住宅のことをそのように言います。

ゼロエネルギー住宅にするメリットとは?

ゼロエネルギー住宅はZEH(ゼッチ)とも呼ばれており、新しく家を建てる人がZEHを導入する場合は国から補助金が受けられるため、お得に住まい環境を整えることができます。
またそれだけでなく、太陽光発電を導入すれば毎月の光熱費を減らすこともできますし、環境だけでなくお財布にも優しいです。
さらに省エネによって消費するエネルギーが太陽光発電などで作られるエネルギーを下回れば、電力会社に余った電力を買い取ってもらうこともでき、家計にプラスとなって返ってくることもありますよ!

ゼロエネルギー住宅のご相談も大歓迎です!

ゼロエネルギー住宅について簡単にご紹介させていただきましたが、伝え切れていない魅力がまだまだ他にもたくさんあります!
地球だけでなくお財布にも優しいゼロエネルギー住宅をお求めでしたら、ぜひ弊社にお任せください。
断熱・省エネ・創エネ・蓄エネの観点からどのようなメリットが得られるか、他にデメリットがあるのかなど、皆さまに分かりやすく解説させていただき、安心して施工を受けていただけるよう誠心誠意ご対応いたします。
ご相談は弊社お問い合わせフォーム・お電話にて受け付けておりますので、興味がある方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


一宮市などでキッチンリフォーム・注文住宅は一宮市の愛夢建築

〒491-0123 愛知県一宮市富塚起畠1-37
電話:0586-53-6055 FAX:0586-53-6057