こんにちは。
愛知県一宮市を拠点に床張り替えやお風呂リフォーム、キッチンリフォームなどを承っております、愛夢建築株式会社です。
平成10年に創業して以来、人との出会いを大切に、皆さまにとって価値のある住まいをご提供できるように、日々仕事に取り組んでまいりました。
さて皆さま、間取り変更工事のメリットがあまり分からないという方はいませんか?
確かにお風呂やキッチンのリフォームとは異なり、間取り変更工事で何がどのぐらい具体的に便利になるのか、イメージがしづらいという方もいらっしゃるでしょう。
今回はそんな皆さまに向けて、間取り変更工事のメリットをご紹介いたします!
リフォームを検討されている方は、ぜひ最後までご覧ください。

和室から洋室に!生活スタイルを変えられる

弊社の間取り変更工事では、建物の状態を見ながら和室から洋室に、もしくはその逆に変更できます。
和室から洋室に変更が必要なケースとしては、例えば足腰を悪くしてしまって畳に座ることができなくなってしまったときなどが考えられます。
畳の上にそのまま椅子を置くと傷んでしまいます。
畳の交換で費用が嵩んでしまうことを考えれば、洋室に変更したほうが長い目で見て経済的です。
車椅子が必要になったときや介護用ベッドを置くときでも、和室よりも洋室の方が便利なことは多いですし、お子さまがまだ小さくて障子を破ってしまうので洋室がいいというときなども効果的ですよ。

コンセントの位置変更でペット対策!

コンセントの位置変更も、弊社がよく承っている工事内容となります。
家電からコンセントまでの距離が遠いときや間取り変更の際によくご依頼をいただきます。
家電からコンセントまでの位置が近くなれば、日々の家事も随分と行いやすくなるのではないでしょうか。
些細なことですが、知らず知らずのうちにストレスとなっているケースもあるので、不便だなと感じたら、ぜひお早めにご相談いただけますと幸いです。

こだわり抜いた住まいづくりならお任せください!

間取り変更工事のメリットを簡単にご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社は「住み心地の良い場所にこだわりを持ち、新しい技術を取り入れた施工」をブランドのコンセプトとしております。
手作りならではの温かい住まいをご提供いたします。
皆さまのご要望を叶えるべく、これまで積み上げてきた知識・技術を駆使して、こだわり抜いた住まいづくりのお手伝いをいたしますので、現在リフォームのことでお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


一宮市などでキッチンリフォーム・注文住宅は一宮市の愛夢建築

〒491-0123 愛知県一宮市富塚起畠1-37
電話:0586-53-6055 FAX:0586-53-6057