こんにちは。
愛知県一宮市を拠点に床張り替えやお風呂リフォーム、キッチンリフォームなどを承っております、愛夢建築株式会社です。
平成10年に創業して以来、人との出会いを大切に、皆さまにとって価値のある住まいをご提供できるように、日々仕事に取り組んでまいりました。
今回はどのようなときにリフォームするべきか、その目的別にリフォームに適した時期をご紹介いたします!
現時点でリフォームを検討していない方でも参考になることがあるかと思いますので、ぜひご覧いただけますと幸いです。

お子さまが誕生したとき

お子さまが誕生したときや成長したときは、やはりリフォームを検討する方が多いようです。
小さいときは二人とも同じ部屋で過ごせても、成長するにしたがって部屋を別々にする必要も出てきますよね。
部屋の数が足りない!となると、やはりリフォームが必要となってきます。
またお子さまだけでなく、家族の一員としてペットを迎えたときなども、ペットに適したクロスや床に張り替えるとより快適に過ごせておすすめですよ。

老後の快適な生活を意識したとき

子育てがひと段落して夫婦二人の生活に戻ったときも、リフォームを意識なさる方が多いです。
段差をなくしたり手すりをつけるバリアフリー化や、2LDKの間取りを1LDKに変えてリビングを広々と使えるようにしたり、工夫はさまざまです。
また入浴中は脳卒中を起こしやすいともいわれているので、浴室や脱衣所に床暖房を導入する方もいらっしゃいますよ。
若い頃と比べて身体への不安もいろいろ出てくるかと思いますが、リフォーム次第でこれまでと変わらず快適な日々を送れますので、ぜひご検討くださいませ。

暮らしを格上げするリフォームを体感してください

どのようなときにリフォームするべきか目的別にご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
今回ご紹介した間取り変更工事や、お風呂(浴室)リフォームはもちろん、畳の表替えやフローリングの張り替えなど、弊社ではさまざまなリフォーム工事を承っております。
どんな目的でリフォームを行ったとしても、高品質・高精度な施工をご提供いたしますので、暮らしの中で過ごしづらい点や何か困っていることがあれば、まずはお気軽にご相談ください。
リフォームだけでなく新築工事や耐震工事にも対応できますので、ゼロエネルギー住宅に興味がある方や「一生のうちで最も大きな買い物」をお得に済ませたい方も、ぜひお問い合わせいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


一宮市などでキッチンリフォーム・注文住宅は一宮市の愛夢建築

〒491-0123 愛知県一宮市富塚起畠1-37
電話:0586-53-6055 FAX:0586-53-6057