こんにちは。
愛知県一宮市を拠点に床張り替えやお風呂リフォーム、キッチンリフォームなどを承っております、愛夢建築株式会社です。
平成10年に創業して以来、人との出会いを大切に、皆さまにとって価値のある住まいをご提供できるように、日々仕事に取り組んでまいりました。
今回はリフォーム工事を行う上で、よくお客さまが誤解して損をしてしまっていることについてご紹介いたします。
メリット重視のリフォーム工事を希望されている方は、参考になる部分も多いかと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

全体を変えるリフォームだけじゃない!

リフォーム工事は部分的な工事には対応してもらえない、と考えている方が多いようですが、そんなことはありません。
本当は部分的な工事でいいのに、業者にいわれるがままにリフォームを行ったところ、高額になってしまったという方は多いです。
さらにリフォーム工事の規模で態度を変える業者も、悲しいですが確かに存在しています。
弊社をはじめとして良心的なリフォーム業者であれば、部分的な工事を依頼したとしても態度を変えることなく、しっかりと施工してもらえるはずなので、まずは勇気を出して部分的な工事に対応してもらえるかどうかを聞いてみてくださいね。

メールだけの見積もりは高くなる可能性も!

業者のWebサイトを見ていると、「メール・電話見積もり可能!訪問不要」と書いてあって、便利だと思って依頼をする方も少なくありません。
しかしメールや電話だけの見積もりは、最終的に料金が高くなる可能性があります。
なぜかというと、実際に訪問して目で確かめなければ分からないことが非常に多いからです。
メールや電話の聞き取りでは、この施工だけで十分だと業者が踏んでいたとしても、いざ訪れてみるとさまざまな問題が見つかるというケースがほとんどです。
お忙しい方からすると、訪問の日程調整などは面倒に感じてしまうかもしれませんが、見積もりは現地調査を行った上で作成してもらうことをおすすめいたします。

施工費用の大小にこだわらず承ります!

リフォーム工事において、よくお客さまが誤解していることについてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
先述した通り、弊社では施工費用の大小によってお客さまへの態度を変えるようなことは一切ありません。
生活されているご自宅を高性能な健康住宅へとアップデートできるよう、どんなご依頼にも真摯に向き合っていきますので、部分的なリフォームを他社に依頼して断られてしまった方なども、お気軽にご相談ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


一宮市などでキッチンリフォーム・注文住宅は一宮市の愛夢建築

〒491-0123 愛知県一宮市富塚起畠1-37
電話:0586-53-6055 FAX:0586-53-6057