コラム

column

キッチンの悩みを解決!リフォームで快適になることとは?

こんにちは。
愛知県一宮市を拠点に床張り替えやお風呂リフォーム、キッチンリフォームなどを承っております、愛夢建築株式会社です。
平成10年に創業して以来、人との出会いを大切に皆さまにとって価値のある住まいをご提供できるように、仕事に取り組んでまいりました。
日常的に立つ時間の多いキッチンについて、リフォームすべきか否か悩んでいる方はいませんか?
今回はキッチンをリフォームするとどんなふうに快適になるのか、具体的にご紹介いたします。
実際にキッチンをリフォームしたことで劇的に生活しやすくなったとお声をいただくことも多いので、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

たくさん収納できるようになる!


お鍋や食器を収納しようとしたときに「もう片付ける場所がない」と困ったことがある方は、結構いらっしゃるのではないでしょうか。
キッチンの上部に棚があるので「たくさん収納できる!」と思っていたところ、手が届かず使いづらいので一切使っていないという方も少なくないですよね。
しかし皆さまご安心下さい、そんな悩みもキッチンのリフォームですぐに解決できます!
上部にある棚は、手が届くところまで引き出せるタイプのものに変更するなど、収納しやすいようにいくらでも工夫ができます。
家族が増えれば食器も増えますし、引き出物などをもらうたびに食器はどんどん増えていくものなので、リフォームで収納スペースを確保できるようになれば非常に便利ですよ。

家事の時間短縮につながる!

水仕事の時間を減らしたいと感じている方にも、キッチンのリフォームは有効的です。
例えば食洗機を導入したり、掃除がしやすいようにIHに変更するといった方法があります。
食洗機は、きれいに洗えなくて二度手間になるのではないかと思っている方も多いですが、性能の良い食洗機を導入すれば何の問題もありません。
食洗機・食器乾燥機を導入して、洗う・拭くの手間を省略し、例えば1日に30分時間が浮くとすれば一週間で3時間30分、自由な時間が増えます。
年間で考えてみるとさらに大きく変わってくるので、少しでも時間を有意義に使って家事の負担を減らしたいということであれば、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

リフォームも新築工事もお任せ下さい!


キッチンをリフォームするとどんなふうに快適になるのか、具体的な例を挙げながらご紹介しましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では、キッチンのリフォームはもちろん、クッションフロア・フローリング・フロアタイル・タイルカーペットの張り替え、畳の新調やお風呂のリフォームといった数多くの工事に対応できるだけでなく、新築工事や増改築工事も可能です。
長いお付き合いをしていただけるように誠心誠意ご対応いたしますので、愛知県でリフォーム業者をお探しの方はぜひお気軽にご相談下さい。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。