コラム

column

いろいろある建築関連の工事をご紹介

こんにちは、愛知県一宮市の愛夢建築株式会社です。
弊社では、一宮市や名古屋市を含むや愛知県の様々な地域で建築工事などの大工仕事を請け負っています。

建築関連の仕事は多種多様です。
そこで今回は、いろいろある建築関連の工事をご紹介してきましょう。

大工

建築と聞いてまずはじめに浮かんでくるのが大工ではないでしょうか。
大工とは建築士の設計した設計図を元にして、主として木造建築物を建てるという仕事です。
設計図を正確に読み取って、建築材料を加工するのはもちろんのこと、寸分の狂いなく建築物を建てるというのことが求められる仕事です。

大工になるための一般的な方法は、親方に弟子入りしたり、工務店への就職したりするというもの。
一人前の大工として仕事ができるようになるには、ハウスメーカーの建売住宅の大工で三年くらい、建築材料の加工や木組み、彫り込みまで行うような木造建築物を建てる大工であれば五年から十年程のキャリアが必要でしょう。

塗装工事

建築物の内装工事や外装工事を行うのが塗装工事です。
戸建て住宅をはじめとして、オフィスビル、工場などの様々な塗装工事を行います。
外壁塗装を例にして仕事の流れを簡単にご説明してみましょう。

外壁の壁を洗浄して、養生を行い、下塗り、中塗り、上塗りと塗り重ねていきます。
外壁塗装は建築物の美観を整えるとともに、防水効果をもたらす重要な工事です。

建築関連の仕事を選ぶなら

建築関連の仕事は、この他にもいろいろあります。
建築関連の仕事を選ぶときに重要なのは、自分の資質に合った仕事を見極めるということです。
そうすることによって、長く働ける環境を手に入れることができるはずです。

ここまで、いろいろある建築関連の工事をご紹介についてご紹介させていただきました。

愛夢建築株式会社で働いてみませんか?

意欲溢れる人材を募集中

資格取得制度とは、業務に必要な資格を取得するために会社が独自に設定している制度です。
この制度を利用することで、仕事を覚えながら、資格を取得することが可能!
ぜひこの制度を利用して、スキルアップしていきましょう!

経験者を優遇!男女ともに募集中

「一生懸命やろう!」という気持ちがあれば大丈夫!
大事に新人を育てていくという会社だから心配ご無用です!
ベテランスタッフが親切丁寧に指導するのでご安心ください。

経験者はもちろん優遇いたします。
あなたが持っているスキルやノウハウをぜひ弊社で活かしてください。

女性だってもちろん活躍できます!
ぜひスキルアップを目指してください。

安定の仕事量!

安定した仕事量を誇っている弊社だからこそ、安定した収入を得ることが可能です。
将来にわたって安定した仕事量を誇る愛夢建築株式会社なら、将来性も抜群です。

「建築工事などの大工仕事をやってみたい」と思ったら、ぜひ求人情報をご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。