こんにちは! 愛夢建築株式会社です。
弊社では、愛知県一宮市を拠点に、古民家リノベーションや店舗リフォーム・水回りリフォームなどを承っております。
昨今、古民家再生の一環として移築が行われております。
移築にはどのようなメリットがあるのでしょうか?
今回は、移築のメリットを3つご紹介いたします!

環境にやさしい


よく挙げられるメリットとして、地球環境にやさしい工法である点がございます。
移築は建物をそのまま移動させているだけです。
そのため、一度取り壊して新しく建築を行う方法と比べると、工事に伴う廃材の量が圧倒的に少なく済みます。
廃材を処分する際には二酸化炭素を排出させてしまいますが、移築の場合は廃材の処分が最低限で済むので、環境にやさしい工法として注目を集めております。

費用を大きく抑えられる

移築には解体移築・曳家工法・吊り下げ工法の3つの方法がございます。
曳家工法や吊り下げ工法の場合、新築工事を行った場合と比べ、2分の1程度の費用で済むことがあります。
ただし、移動距離や建物の状態によっては別途費用がかさむこともございますので、注意が必要です。
どのくらい費用がかかるかについてはきちんと確認を行いましょう。

土地を有効活用できる

広い敷地をお持ちで土地の有効利用もお考えの方にこそ、移築がオススメです。
例えば、広い敷地内の中心に建物がある場合を考えてみましょう。
四方のスペースが中途半端になってしまって、まとまったスペースが確保できません。
「建物を敷地の端に建てたい! でも費用が……」といったときこそ、移築の出番です。
移築を行うことで、費用を抑えつつ、土地の有効活用が可能となるのです。

お客様のニーズに全力で向き合います


「制限があるから創造性が発揮される」といわれることがございます。
それは、大工仕事においても同じです。
お客様のご予算や納期・立地など各要素を総合的にとらえ、より高いレベルで両立できるプランニングをお約束いたします。
もちろんプランのご説明にあたり手間を省くことはいたしません!
全ては、お任せいただくお客様の笑顔が見たいからです。
住まいに関するお悩み事がございましたら、どうぞ私たちにお任せください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


一宮市などでキッチンリフォーム・注文住宅は一宮市の愛夢建築

〒491-0123 愛知県一宮市富塚起畠1-37
電話:0586-53-6055 FAX:0586-53-6057