こんにちは! 愛知県一宮市の愛夢建築株式会社です。
弊社では、古民家リノベーションや店舗リフォーム・水回りリフォームなどを手掛けております。
昨今、使い慣れたキッチンを便利なシステムキッチンにリフォームすることが増えてきております。
しかし、「システムキッチンの具体的なメリットって?」とお考えの方もいらっしゃるのでは?
そこで今回は、システムキッチンのメリットについてご紹介いたします!

どんなメリットがあるの?


まず挙げられるのが、工期を短く抑えられるというメリットです。
システムキッチンとは、工場でつくられたものを現場などで組み立てて設置されるキッチンのことです。
ゆえに部品をそろえて現場で一からくみ上げていくわけではないため、比較的スピーディーに施工を終えられます。
もう一つのメリットとして、デザインの豊富さが挙げられます。
システムキッチンと建物との統一感に思い悩むことはまずないでしょう。
コンロはワークトップに埋め込まれたビルトインコンロが一般的で、隙間や段差が生まれないため、お手入れの手軽さもシステムキッチンならではの特徴です。
システムキッチンにすることで日々の家事がもっと手軽に、もっと楽しくなることこそ一番のメリットといっても過言ではないでしょう。

リフォームの注意点

システムキッチンのリフォームは、工期自体は確かに短く済ませられるものの、その工事内容はかなり大掛かりなものとなります。
特にキッチンとシンクの位置が従来のものとは異なる場合、床下の配管工事を行ったり、排水のための勾配を確保する工事を行ったりと大規模なものとなってきます。
そうなってくると工事費用もかさんでくるという点は覚えておくべきでしょう。
また、システムキッチンは全ての設備が一体化しているため、部分的な変更・交換が難しくなっております。
こういった注意点をしっかり理解したうえでリフォームを行うようにしましょう。

新築・リフォームのことなら弊社まで!


この度は、弊社のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
弊社代表は物心がついたときから「大工」という職業に憧れておりました。
18歳より現場で修業を重ね、25歳のときに独立し、以来20年にわたり個人事業主として多くの実績を積んでまいりました。
おかげさまで弊社は多くの個人様・工務店様・建築会社様より厚い信頼をお寄せいただいております。
これからもたゆまぬ技術向上に努め、人との出会いを大切にしながら精進してまいります。
住まいに関するお悩み事がございましたら、お気軽に弊社にご相談ください。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


一宮市などでキッチンリフォーム・注文住宅は一宮市の愛夢建築

〒491-0123 愛知県一宮市富塚起畠1-37
電話:0586-53-6055 FAX:0586-53-6057