コラム

column

店舗内装工事をプロのリフォーム会社に依頼すべき理由とは

こんにちは!
一宮市で創立して以来、愛知県や岐阜県内で、内装リフォーム・内装工事、リノベーションを手掛けているリフォーム会社の、愛夢建築株式会社です。
愛夢建築株式会社はリフォームや内装工事を通じて、住宅をはじめ、店舗やビル、古民家の再生、水回りリフォームなどさまざまな施工を行っております。
この記事をご覧の方の中にも、店舗内装工事をお考えの店主様やオーナー様もいらっしゃるかと思いますが、工事をどこに依頼すべきか悩みどころではないでしょうか。
そこで今回は、店舗内装工事の依頼先としてプロのリフォーム会社をおすすめする理由について、より詳しく解説していきますのでご覧ください。

プランニングが念入り

家
店舗内装工事では飲食店、サロン、美容室、整骨院、物販店、介護施設、医療施設、オフィスなど、さまざまな店舗の内装リフォームが可能です。
特にプロのリフォーム会社は店舗オープンやリニューアルの際に必要な改修、新設、原状回復のプランニングに力を入れている所が多く、ご希望される店舗の雰囲気やデザインに沿った仕上がりとなるよう綿密に計画していきます。
また、お客様に寄り添った施工ができるよう、ヒアリングや打ち合わせの時間も惜しまないので安心して相談できるでしょう。

設計デザインの経験が豊富

店舗の内装工事には、プランニングだけでなく正確な設計も重要です。
内装工事では、集客や店舗スタッフの動線を考慮した上で、照明や換気設備、キッチンなどの変更、新設、補修までを行わなければなりません。
また時には、お客様が提示する予算に合わせた、省コストでの設計も必要となります。
どれも、専門的な知識を有したプロ目線での提案が必要ですので、店舗内装工事のご依頼先をお探しの方は、経験と知識が豊富なプロのリフォーム会社をお選びください。

愛夢建築へご相談ください!

手
弊社は1998年に創業して以来、リフォームや店舗内装工事、増改築工事などさまざまな大工工事を手掛けてまいりました。
そのような豊富な経験のある弊社ですが、プロとしてお客様のイメージと品質の良い仕上がりを実現するため、いつでも真摯な姿勢で施工やサービスを行っております。
その完成度の高さには、多くのお客様から賞賛のお声を頂いていますので、信頼してお任せいただけるでしょう。
一宮市、名古屋市、岐阜県内各地における内装工事やリフォーム工事をお求めでしたら、ぜひ、技術とサービスに自信のある愛夢建築へご依頼ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。