こんにちは!愛夢建築株式会社です。
弊社は、愛知県一宮市に拠点を置いて、愛知県や岐阜県で、木造注文住宅や古民家リノベーション、店舗リフォームなどを承っております。

古民家リフォーム・リノベーションの醍醐味とはなんでしょうか?
今回は、その核心に迫ってみたいと思います。

古民家の魅力


 

古民家のたたずまい

年代を経た家だけがもつ独特のたたずまいが私たちを魅了します。
古き良き時代という言葉がありますが、その時代の香りを現代に届けてくれる古民家には独特の魅力があります。
古さのある日本屋根や土間などもリフォーム・リノベーションによってモダンな空間に生まれ変わります。

 

家のもつ生命力の強さ

家に生命力という言葉は一見不似合いに思えますが、古民家には命が宿っていると感じる瞬間があります。
家本来の強度と機能性を兼ね備えた古民家は、その存在そのものが耐久性を証明しているといっていいでしょう。
見た目にも美しい太さのある柱や梁など、使用されている建材の強度が高いため、古民家のリフォーム・リノベーションではそれを活かすことが求められます。

古民家の魅力を残しつつ、ライフスタイルを考えながら新しい住まいに変えていくことができるのが、古民家のリフォーム・リノベーションの醍醐味でしょう。
古民家を再生するためのリフォーム・リノベーションをご検討中の方は、お気軽にお声がけください。
場合によっては、固定資産税の軽減や補助金の利用が可能ですので、まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


一宮市などでキッチンリフォーム・注文住宅は一宮市の愛夢建築

〒491-0123 愛知県一宮市富塚起畠1-37
電話:0586-53-6055 FAX:0586-53-6057