コラム

column

大工工事の経験者が注目すべき求人内容

こんにちは!愛知県一宮市を拠点に、注文住宅の建築や住宅リフォーム・リノベーションを承っております、愛夢建築株式会社です。
「大工職人としてやってきたけど、もっと待遇や環境の良い会社で働きたい」
そのようにお考えの方もいらっしゃるでしょう。
このコラムでは、大工工事の経験者が注目すべき求人内容についてご紹介します。

これまでの経験が活かせるかどうか


求人内容を見るときには、大工職人としてのこれまでの経験が活かせる会社であるかどうかに注目しましょう。
大工工事と言っても、さまざまな現場や種類があり、会社が異なると求められる技術が異なるのは確かです。
しかし、経験者として採用されることを希望するのであれば、やはり過去の経験を活かせる会社を選ぶのが賢い選択です。
当然、転職活動時には、過去の経験を活かすことに加えて、新しいことを積極的に学ぶ姿勢を見せると、印象がよくなります。

待遇が適切であるかどうか

経験者として採用されるのであれば、ある程度の待遇を希望するのは当然です。
能力や経験によって待遇が柔軟に変動する会社は、経験者として優遇されやすいと会社と考えられるでしょう。
もしそのような会社への転職をお考えなら、社員の評価基準についても確認しておくこともおすすめします。

新しいことを学べる環境であるかどうか

経験者としてこれまでの経験を活かせることに加えて、新しいことを学べる会社かどうかも要チェックです。
例えば、これまで新築工事のみの経験しかなければ、リフォームにも携われる会社へ入社すれば、また別の技術を学べるでしょう。

リフォームは愛夢建築株式会社へご相談を

リフォームやリノベーションがご希望でしたら、ぜひ弊社へご相談ください。
平成10年の創立から、愛知県一宮を拠点に実績を重ねてまいりました。
弊社では、ベテラン職人による高品質で迅速な施工で、常に高い評価をいただいております。
愛夢建築株式会社へのお仕事のご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

リフォームやリノベーションにチャレンジしよう


愛夢建築株式会社では、リフォームやリノベーションで活躍したい大工職人など現場スタッフを募集中です。
これまでに、さまざまな現場での経験を持ち、ご自身のスキルを活かした仕事を希望する経験者の方を歓迎いたします。
現場での工事だけでなく、設計や施工管理、さらにマーケティングまで行えるスーパー大工を目指しませんか?
もし愛夢建築株式会社の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。