コラム

column

大工工事に向いている人の特徴

こんにちは!愛知県一宮市を拠点に、注文住宅の建築や住宅リフォーム・リノベーションを承っております、愛夢建築株式会社です。
大工工事に興味があるけど、自分に向いている仕事かどうか気になっている方もいらっしゃるでしょう。
このコラムでは、大工工事に向いている人の特徴についてご紹介します。

手先が器用な人


大工工事というと、大がかりな作業を連想されるかもしれませんが、小さなものを適切に組み立てられる手先の器用さも重要です。
例えば小さな家具作りや、鍵の取り付け作業などです。
このような作業でミスしてしまうと、適切に使えなくなってしまいます。
そうならないためにも、小さなものをしっかりと組み立てられる手先の器用さが重要です。

協調性のある人

大工仕事はチームを組んで進める仕事なので、協調性が求められます。
大きなものを組み立てるときには、息を合わせた作業が必要ですし、危険を感じたときには、声を出して注意喚起することも大切です。
工事現場に協調性がない職人が一人でもいると、工事全体がスムーズに進まなくなってしまいます。
そのようなことにならないためにも、協調性が求められるのです。

体力のある人

大工工事は長期間の屋外での作業になりがちです。
また重いものを運ぶ仕事も頻繁に発生します。
夏の炎天下でも、冬の雪が降る日にも、現場に出て仕事をしなければなりません。
そのため、大工職人の仕事は、体力がなければ務まりません。

愛夢建築株式会社へリフォームのご依頼を

リフォームやリノベーションなら、弊社へご依頼ください。
弊社は平成10年に設立して以来、愛知県一宮市を拠点にリフォームやリノベーションで豊富な実績を重ねてまいりました。
安全で丁寧な施工により、これまで多くのお客様から高い評価をいただいております。
愛夢建築株式会社へのお仕事のご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

リフォームのプロフェッショナルになりませんか


愛夢建築株式会社では、大工職人などのリフォームのプロフェッショナルになりたい方を募集いたします。
事業の規模拡大に合わせて、大工職人として豊富な経験をもつベテランを積極的に採用中です。
ゆくゆくは、弊社にて設計や施工管理、さらにマーケティングまで対応できる、スーパー大工職人となりご活躍していただきます。
もし愛夢建築株式会社の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。