コラム

column

即戦力になれる大工の特徴

こんにちは、建築工事などの大工仕事を施工しています、愛知県一宮市の愛夢建築株式会社です。
弊社では、一宮市や名古屋市をはじめとした愛知県の様々な地域で、建築工事などの大工仕事を施工しております。

大工としての経験をお持ちのみなさんは、スキルアップや給料アップのために、転職を考えることもあるかと思います。
そこで今回は、即戦力になれる大工の特徴についてご紹介していきます。

場数を踏んでいる

未経験者と経験者の違いは何か。
それは……現場の経験数です。
大工は経験によって、仕事を身につけていくという仕事です。
ですから場数を踏んでいる=経験、スキル、ノウハウがある=即戦力という方程式が成り立つわけです。

その現場のやり方に馴染める

大まかな流れは同じでも、現場や親方によって、仕事の流れや決まり事は違うもの。
ですから、これまでのやり方や自分の方法に固執することなく、新しい現場のやり方に馴染めるというのは、大きなポイントなのです。

新人であれば前の職場での癖がないため、扱いやすいという理由で未経験者を採用する会社もあるほど。
裏を返せば、前の職場の癖がなければ、経験者を雇いたいという本音が見え隠れするわけです。

ですから新しい職場のやり方に馴染めるというのは、即戦力として重用されるために必要な資質なのです。

分からないことは質問できる

経験が邪魔をして、分からないことを質問できないとなると、これも問題です。
大工の仕事は共同作業。

分からないまま仕事を進めてしまって、後からとんでもない事態になってしまうということだってあり得るのです。
分からないことは質問するという潔さも、即戦力として認めてもらえる大切な要素ではないでしょうか。

新築や増改築工事は実績のある弊社にお任せください!

 
住んでいる人を守り、働いている人を守るために、大工の仕事はあるのですは必須です!
安心安全をモットーにしている弊社に、どんなことでも、まずご相談ください。

施工実績多数!

 

スピーディーにご対応

実績多数の弊社なら、どんなケースに対してもスピーディーにご対応いたします。
安心してご相談ください。

真剣にお話を伺います

 
真剣にお話をお伺いします!
お客様に寄り添うヒアリングを心がけています。

まずはお問い合わせください。 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。