こんにちは!愛知県一宮市を拠点に、注文住宅の建築や住宅リフォーム・リノベーションを承っております、愛夢建築株式会社です。
キッチンやトイレ、お風呂などの水回りは、リフォーム工事でも需要が高く人気もあります。
このコラムでは、水回りリフォームのおすすめの場所についてご紹介します。

水回りリフォームのおすすめの場所

水回りリフォームのおすすめの場所として、次の4点をご紹介します。

キッチン
キッチンは水回りのリフォームとして人気の場所です。
I型やL形、対面型などの形状や広さによって、費用や工事の内容も異なります。
費用感としては、標準的なキッチンで50万円程度、グレードが上がると100万円以上することもあります。

ユニットバス
ユニットバスでは、断熱性や保湿性を高めるリフォームが人気です。
こちらも費用は、広さや機能に応じて、40万円から100万円程度まで必要です。

トイレ
トイレのリフォームは、便器本体の価格により大きく異なります。
標準的なタンクトイレであれば20万円程度ですが、多くの機能を備えたトイレは30万円くらい必要なケースもあります。
ウォッシュレットや暖房付きのトイレにする場合は、電気配線の工事も必要です。

洗面台
洗面台のリフォームは、キッチンやユニットバスと比較すると安価で済みます。
具体的には、20万円から60万円程度ですが、多くのオプション機能を追加していくと、費用が上がってしまうので気をつけましょう。

水回りリフォームを成功させるコツ

水回りリフォームを成功させるコツは、リフォームを専門に行っている会社に依頼することです。
地域密着型の会社に依頼すれば、リフォーム後のメンテナンスやトラブル対応にも素早く対応してもらえるでしょう。
依頼する会社のWebサイトなどで、業務内容や施工実績を確認すれば、その会社が対応している工事の具体的なイメージがつかめます。

リフォームなら愛夢建築株式会社へ

弊社はリフォームやリノベーションなどのリフォームのスペシャリストです。
平成10年の創立以来、リフォームやリノベーションにおいて、愛知県一宮市を中心に多くの実績を重ねてまいりました。
弊社では、丁寧な仕事はもちろんのこと、高品質かつ迅速な施工を心掛けており、これまでに高い評価をいただいております。
愛夢建築株式会社へのお仕事のご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

リフォームで活躍したい方を募集しています

愛夢建築株式会社では、大工職人などのリフォームやリノベーションで活躍したい方を募集しています。
自分のスキルや経験を活かして、さらに成長したい経験者の方でしたら、大歓迎です。
弊社では、設計や施工管理に加えて、マーケティングまで行えるスーパー大工としてご活躍いただけます。
もし愛夢建築株式会社の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


一宮市などでキッチンリフォーム・注文住宅は一宮市の愛夢建築

〒491-0123 愛知県一宮市富塚起畠1-37
電話:0586-53-6055 FAX:0586-53-6057