こんにちは!愛知県一宮市を拠点に、注文住宅の建築や住宅リフォーム・リノベーションを承っております、愛夢建築株式会社です。
床やクロスのやぶれや汚れが目立ってきたら、張り替えを検討しましょう。
せっかく新しく張り替えるのでしたら、デザインや色、素材にはこだわりたいものですよね。
このコラムでは、床やクロスの張り替え時にこだわりたいポイントについてご紹介します。

張り替えるときは部屋全体に

床やクロスを張り替えるときは、できるだけ部屋全体を張り替えるようにしましょう。
傷んでいるのが一部分だけだからといって、その場所だけ張り替えてしまうと、部屋全体のイメージがちぐはぐになってしまいます。
さらに張り替えていない古い場所が目立ってしまうこともあります。
そのため同じ部屋で床やクロスを張り替えるときは、部屋のイメージを損なわないために全体を張り替えましょう。

柄模様の床やクロスを選ぶときは注意

部屋の雰囲気を変えたり個性を出したりするために、柄模様にしたい方もいらっしゃるかもしれません。
柄模様の床やクロスは、インテリアとしては優れていますが、実は選び方が難しいのです。
大きい柄だと、圧迫感がありますし、小さな柄が並んでいる模様だと、うるさい感じになってしまいます。
もし柄模様の床やクロスにしたいのであれば、そのようなことも頭に入れておきましょう。

費用もチェックしよう

床やクロスの張り替えをDIYでやれば低コストですが、失敗や思うような仕上がりにならないこともあります。
できれば床やクロスの張り替えを専門としている会社に依頼することをおすすめします。
たしかに自分でやるより費用がかかりますが、会社によっては予算の範囲内で高品質に仕上げてくれるので、見積もりだけでも依頼すると良いでしょう。

リフォームなら愛夢建築株式会社へ

リフォームやリノベーションなら経験豊富な弊社へご依頼ください。
弊社は平成10年の創立以来、これまでに愛知県一宮市を拠点に多くの実績を重ねてきました。
お客様のニーズに寄り添いながら、高品質かつ迅速な施工を心がけております。
これまで多くのお客様からのご要望にお応えしており、常に高い評価をいただいております。
愛夢建築株式会社へのお仕事のご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

リフォームの現場スタッフを募集中

愛夢建築株式会社では、リフォームやリノベーションを手掛ける大工職人などの現場スタッフを募集しております。
これまでの豊富な経験を活かして、さらにレベルの高い仕事を求めている経験者を歓迎いたします。
さらにスキルを磨いて、設計や施工管理、マーケティングなどもできるスーパー大工を目指しませんか?
もし愛夢建築株式会社の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


一宮市などでキッチンリフォーム・注文住宅は一宮市の愛夢建築

〒491-0123 愛知県一宮市富塚起畠1-37
電話:0586-53-6055 FAX:0586-53-6057