こんにちは!愛知県一宮市を拠点に、注文住宅の建築や住宅リフォーム・リノベーションを承っております、愛夢建築株式会社です。
住宅リノベーションには高い費用がかかると思っていませんか?
コストが高く自由に設計できるフルオーダーリノベーションではなく、住宅の一部のみを標準仕様に基づいて新しくするパッケージリノベーションならコストを抑えられます。
このコラムでは、フルオーダーリノベーションとパッケージリノベーションの特徴についてご紹介します。

フルオーダーリノベーションとは

フルオーダーリノベーションとは、自由に設計できるリノベーションであり、内装や間取りから設備まで一から注文できるのが特徴です。
自分の思い通りの住まいにできるのがメリットですが、打ち合わせなどに時間がかかり、費用も高めになります。
フルオーダーリノベーションを依頼するときは、最初に予算を伝えておくと、ある程度の方向性を決めやすくなるでしょう。

パッケージリノベーションとは

パッケージリノベーションとは、キッチンや風呂、トイレなどの設備を、あらかじめ決められている標準仕様の商品から選択するリノベーションのことです。
標準仕様から選択するだけなので、打ち合わせ回数も少ないのですが、標準以外の機能を追加すると、オプション料がかさんで割高になることがあります。

フルオーダーとパッケージのどちらが良いのか

フルオーダーリノベーションとパッケージリノベーションの選択は、リノベーションの目的や予算によって異なります。
住まいへのこだわりがある方は、フルオーダーリノベーションが良いでしょうし、時間をかけずに標準機能で満足できる方はパッケージリノベーションが良いでしょう。
どちらを選ぶか決められない方は、リノベーションを依頼する企業へのご相談をおすすめします。

愛夢建築株式会社はリフォームのプロです

弊社は平成10年の創立以来、多くのリフォームやリノベーションを承ってきたプロフェッショナルです。
お客様に心から喜んでもらえることを目指して、承ったお仕事には全力で取り組んでおります。
これまでの丁寧かつ迅速な施工により、多くのお客様から高い評価をいただいております。
愛夢建築株式会社へのお仕事のご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

リフォームで手に職をつけたい方を募集中

愛夢建築株式会社は、リフォームやリノベーションのスキルを身につけ、大工職人などの手に職を付けたい方を募集しております。
弊社では、大工職人としてこれまでに豊富な実績を持つ経験者の採用を積極的に進めております。
工事だけでなく、設計や施工管理、マーケティングなどもできるスーパー大工になりませんか?
もし愛夢建築株式会社の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


一宮市などでキッチンリフォーム・注文住宅は一宮市の愛夢建築

〒491-0123 愛知県一宮市富塚起畠1-37
電話:0586-53-6055 FAX:0586-53-6057