こんにちは! 愛夢建築株式会社です。
古民家リノベーションや店舗リフォーム・水回りリフォームなどを手掛けており、愛知県一宮市を拠点に活動しております。
「DIYで家具をつくると安いとはよく聞くものの、本当に安いの?」とお考えの方の方もいらっしゃるのでは?
今回は、DIYでテーブルをつくった場合、本当に安いかどうかについて解説いたします!

素材によって変わってくる


製作に使用する素材によって費用は大きく変わってきます。
100円均一ショップで買えるアイテムだけで製作することも可能で、1000円未満に抑えることも可能です。
「どうせなら木目を生かしたものにしたい」という方には、工事現場で足場板として使用される木材がオススメ。
新品のものでも1枚3000円前後で購入可能でありながら非常に丈夫と、コストパフォーマンスの高い素材です。
使い古されたものでも問題ないのであれば、更に安く手に入れることができます。
よりよい素材を使用するとなると、その分費用はかさんできます。
市販されているものより遥かに高価になってしまうことも……。
費用面も意識して製作するならば、あらかじめ予算を決めて製作するといった方法がオススメです。

テーブル製作の流れ

まずは設計図の作成から始めましょう。
パーツごとの寸法を決めるのも忘れずに。
設計図の作成が終われば、材料の準備を行い、設計図に合わせて組み立てを行います。
簡単なつくりのものであれば天板に脚を取り付けるだけで完成します。
見た目にこだわりたいならば、その後にニスやペンキで塗装しましょう。

高品質な施工をお約束いたします


弊社が掲げる理念は「人との出会いを大切に」です。
お客様一人一人のお気持ちをしっかりくみ取れる施工業者を目指し、日々研鑽に励んでおります。
目の前のこと一つ一つに全力を尽くす姿勢を徹底しており、結果として高品質な施工のご提供につながっていると考えております。
おかげさまで、多くのお客様より厚い信頼を寄せられる業者となることができました。
更に多くの方が「愛夢建築なら間違いない!」と思っていただけるよう、これからも精進してまいります。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


一宮市などでキッチンリフォーム・注文住宅は一宮市の愛夢建築

〒491-0123 愛知県一宮市富塚起畠1-37
電話:0586-53-6055 FAX:0586-53-6057