こんにちは。
愛知県一宮市を拠点に、間取り変更などの内装リフォームやお風呂・キッチンといった水回りリフォームを承っております、愛夢建築株式会社です。
日々、お客様に寄り添う施工を心掛けており、ご家族の方がより住みやすく快適に過ごせる場所を提供しております。
今回は内装のリフォームについて解説いたします。
工事を検討されている方は、ぜひご覧ください。

内装リフォームとは?

内装リフォームをしよう
リフォームと聞くと、家全体を工事するイメージがあるかもしれませんが、汚れが目立つ箇所を部分的にリフォームすることも可能です。
フローリング・壁紙の張り替えもリフォームに含まれるので、お部屋の雰囲気をガラリと変えられます。
子供たちが独立した機会に、使っていない部屋をつなげて広々とした間取りに変更することもできるのです。
リフォームすることで、より住みやすい住宅になることでしょう。

内装のリフォームを考えるタイミングとは?

内装リフォームを行うタイミングは、内装の劣化が気になる、または生活環境に変化が出てきたときがいいでしょう。
住宅も時を重ねるごとに傷み、場所によって傷み具合も異なります。
床を例に挙げると耐久年数は10~15年ですが、それよりも早く交換が必要になる場合もあります。
劣化や傷み以外にも、「子どもが生まれたので、転倒してもケガをしにくく、やわらかい素材のフローリングに交換したい」「ペットを飼い始めたので爪あとがつきにくいようなフローリングに交換したい」などのように、生活環境に変化が出たタイミングでも構いません。

内装・水回りリフォームのことならお任せ!

より快適な暮らしを手に入れよう
弊社は愛知県一宮市を拠点として、リフォーム・リノベーションのスペシャリストとして多くの工事を行い、実績を残しています。
丁寧な仕事はもちろん高品質かつ迅速な施工を心掛けており、これまでに高い評価をいただいております。
ご依頼に際しまして不明な点がございましたら、なんでもご相談ください。
ご家族の皆様に喜んでいただけるように、真心込めて施工いたします。
最後までご覧いただきありがとうございました。


一宮市などでキッチンリフォーム・注文住宅は一宮市の愛夢建築

〒491-0123 愛知県一宮市富塚起畠1-37
電話:0586-53-6055 FAX:0586-53-6057