こんにちは!
愛知県一宮市を拠点に、内装リフォームやお風呂にキッチンといった水回りリフォームを承っております、愛夢建築株式会社です。
平成10年に創業して以来、皆様にとって価値ある住まいをご提供できるように、日々仕事に取り組んでまいりました。
毎日使用する水回りは、住宅の中でも特に劣化が進みやすい箇所です。
今回は、水回りの耐用年数やリフォームのメリットについて紹介しましょう。

水回りの耐用年数は?

リフォームした水回り
水回りの耐用年数は使用状況や使用資材によって異なりますが、およそ10~15年程度が目安です。
しかし、耐用年数にかかわらず故障してしまうケースももちろんあります。
「おかしいな」と感じたことがあれば放置することなく、早めの点検依頼をおすすめします。
水回りの劣化は見た目だけでは分かりにくいかもしれませんが、徐々に劣化していることを頭の片隅に置いておいてください。

水回りをリフォームするメリットとは?

水回りのリフォームには、不具合を改善できるだけでなく他にもメリットがあります。

・空間の悩みを解消できる

水回りリフォームを行うことで「使い勝手が悪い」「手入れがしにくい」といった日常生活のムダを改善できます。
より使いやすく手入れのしやすい空間に変更可能です。

・最新機能の設備を導入できる

最新の設備は従来のものに比べて汚れにくく、手入れがしやすい仕様です。
また、デザインも多様性に富んでいるため、自分好みの空間にできます。

・老朽化や建物の深刻なダメージを阻止できる

水回りの老朽化が進むと故障の原因になるだけでなく、漏水や腐食も起こりやすくなり、大幅な修理や修繕が必要になることもあります。
適切なリフォームを行うことは、家の寿命を延ばすことにもつながるのです。

水回りリフォームのことなら愛夢建築株式会社へ

水回りリフォームもお任せ
弊社は愛知県一宮市を拠点に、リフォーム・リノベーションのスペシャリストとして多くの工事を承っております。
丁寧な仕事はもちろんのこと、高品質かつ迅速な施工を心掛けており、これまでに高い評価をいただいております。
ご依頼に際しまして不明な点がございましたら、なんでもご相談ください。
お問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました!


一宮市などでキッチンリフォーム・注文住宅は一宮市の愛夢建築

〒491-0123 愛知県一宮市富塚起畠1-37
電話:0586-53-6055 FAX:0586-53-6057