こんにちは!
愛知県一宮市に事務所を構え、内装リフォームや内装工事を行っている愛夢建築株式会社です。
常にお客様の立場に立って、丁寧で高品質な施工ができるように努めております。
今回は、フローリング材の機能性をご紹介します。

フローリング張り替え工事を行うメリット

フローリング板の目
建物の床に使用されているフローリングは、古くなってくると歩くたびに軋む音がしたり、傷が目立ったりしてきます。
そのような時が、フローリングの張り替え工事を行うタイミングです。
フローリングの張り替え方法は2種類あり、古いフローリングを剥がして新しいフローリングを張る方法と、古いフローリングの上から重ねて張る方法です。
費用やフローリングの傷み具合をみて、最適な方法を採用します。

フローリング材の機能性

フローリング材には種類があり、単層フローリングと複合フローリングがあります。
単層フローリングは、杉やヒノキなどや針葉樹やナラといった樹木でつくられることが多いです。
単層フローリングは湿気を吸収するので、湿気の多い夏に素足で歩いてもべたつかずに快適です。
複合フローリングは、フローリングの表面に化粧板を貼り付けて耐久性を高くしたフローリングになります。
表面の加工によって、使用する場所を変えて使うことが可能です。

見た目だけではなく機能性にも注目

室内の雰囲気を決めるフローリングは、見た目だけでなく機能性にも注目しましょう。
種類によって張り替えの費用も変わりますので、張り替え工事を行う時は費用も決めておくとスムーズにフローリングの種類を決められます。
単層フローリングや複合フローリングだけではなく、クッション性のあるクッションフロアなど種類は豊富です。
フローリングの張り替え工事を行う場所によっても、最適なフローリングの素材があります。

愛夢建築へご相談ください!

ヘッドセットとキーボード
弊社では内装工事や内装リフォームなどを承っております。
お客様の理想を叶える施工を行うために、事前の打ち合わせから丁寧にヒアリングを行います。
高度な技術を持ったスタッフが作業を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
個人様・法人様を問わず対応可能です。
フローリングの張り替え工事など内装工事をご検討されている方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


一宮市などでキッチンリフォーム・注文住宅は一宮市の愛夢建築

〒491-0123 愛知県一宮市富塚起畠1-37
電話:0586-53-6055 FAX:0586-53-6057