こんにちは!
愛知県一宮市に事務所を構え、注文住宅から増改築工事、内装リフォームや内装工事を行っている愛夢建築株式会社です。
常に高品質な施工ができるように、技術を磨いて日々の作業に取り組んでおります。
今回は、フローリング張り替え工事の方法をご紹介します。

フローリングの張り替え時期

ピカピカフローリング
フローリングは長年使用していると、ギシギシと軋んできたり、傷が目立ってきたりします。
軋む音や傷が目立つ場合は、フローリングの張り替えを行っても良いでしょう。
他にも、部屋のインテリアを一新した時やペットを飼う時など、ライフスタイルの変化を機に張り替えを行う方もいます。
また、クロスの張り替えと同時にフローリングの張り替えを行う方も多いです。

張り替え工法

張り替え工法では、古いフローリング材を剥がして新しいフローリング材を張っていきます。
フローリング材を張り替えるので、張り替え工法と呼ばれています。
古いフローリング材を剥がす必要があるので、張り替え工事を行う時に床下の劣化状況を確認することが可能です。
普段見えない床下は、シロアリの被害や雨水の腐食などのリスクに晒されています。
また、手順が多い分だけ工事の期間が長くなってしまうのがデメリットです。

重ね張り工法

重ね張り工法とは、古いフローリング材の上から新しいフローリング材を重ねて張りつける方法です。
古いフローリング材を剥がさずに新しいフローリング材を張れるので、工事の期間が短いのが特徴です。
しかし、重ね張り工法は、古いフローリング材が傷んでいないことが条件となります。
軋みなどがある場合は、重ね張りをしても変わらないため注意しましょう。

愛夢建築へご相談ください!

握手手元
弊社ではフローリングの張り替えやクロスの張り替えなどの内装リフォーム工事などを承っております。
高度な技術を持ったスタッフが丁寧に作業を行いますので、お客様の理想の内装をお届けすることが可能です。
事前のヒアリングから丁寧に行いますので、分からないことがあればすぐに相談できます。
他にも、新築工事や増改築工事など家のことに幅広く対応可能です。
内装リフォームでお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


一宮市などでキッチンリフォーム・注文住宅は一宮市の愛夢建築

〒491-0123 愛知県一宮市富塚起畠1-37
電話:0586-53-6055 FAX:0586-53-6057