コラム

column

キッチンのリフォームを成功させるコツ!

こんにちは!
愛知県一宮市を中心に、水回りリフォームなどの内装リフォーム、内装工事を行っている愛夢建築株式会社です。
お客様の快適な暮らしを支えられるように、日々技術の向上に努めております。
今回は、キッチンのリフォームを成功させるコツをご紹介します。

今のキッチンの不満を整理する

お洒落キッチン
キッチンのリフォームを成功させるためには、今のキッチンの不満を整理しましょう。
具体的にどこが不満なのかを考えます。
作業台が狭いのか、収納が少ないのか、コンロの数が少ないのか、人によってキッチンの不満はそれぞれ違います。
また、今のキッチンは昔と違い対面式で、リビングのほうを向いて作業を行えるのでそれが良いと思う人もいるでしょう。
まずはどこをどう変えていきたいのか、不満点を整理してリフォームを考えていきます。
キッチンのリフォームを成功させるために、具体的な不満を整理しましょう。

理想のキッチンを考える

今のキッチンの不満を整理できたら、不満を解消できる理想のキッチンを考えていきます。
各メーカーのカタログを見て理想のキッチンの形を決めていくと、イメージしやすいでしょう。
ある程度イメージが絞れてきたら、ショールームに足を運んで実際にキッチンの大きさを見てみることをおすすめします。
キッチン本体が大きくて、キッチン全体が狭くなってしまってはせっかくのリフォームも台なしです。
キッチンの間取りを取りすぎてリビングが狭くなったという失敗例も多いので、注意が必要です。
時間をかけてリフォーム内容を考えることが、キッチンリフォームを成功させるコツでもあります。
リフォーム会社やショールームスタッフと入念に打ち合わせを行いましょう。

愛夢建築へご相談ください!

FAQ?
弊社ではお風呂やキッチン、トイレなどの水回りリフォーム工事やクロスの張り替えなどの内装リフォームなどを承っております。
経験豊富なスタッフが丁寧に施工を行いますので、お客様の理想の施工をお届けすることが可能です。
理想を形にするために、スタッフ一同力を合わせて施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。