コラム

column

お風呂リフォーム工事の期間はどれくらい?

こんにちは!
愛知県一宮市に拠点を構え、トイレなどの水回りを含めた内装リフォーム、内装工事を行っている愛夢建築株式会社です。
高品質な施工と丁寧な施工で多くのお客様から信頼をいただいております。
今回は、お風呂リフォーム工事にかかる期間をご紹介します。

タイル張りのお風呂からユニットバス

ユニットバス上から
タイル張りのお風呂からユニットバスへのリフォームにかかる期間は約1週間です。
工事の規模によっては1週間以上かかることもありますので、余裕を持ってスケジュールを組みましょう。
タイル張りのお風呂の場合は、タイルを剥がしてユニットバスが入るように基礎を組みなおすため、時間がかかってしまうのです。

ユニットバスからユニットバス

既にユニットバスで、新しいユニットバスにリフォームする場合は約5日間です。
古いユニットバスを解体して、新しいユニットバスを入れるために水道工事や電気工事を行います。
その後は、新しいユニットバスを組み立てて工事を完了させます。
一体化していて組み立てに時間がかからないユニットバスですが、リフォームを行う時は一時的にお風呂が使えなくなるので注意が必要です。
オプションなどを追加した場合は工事期間が延びるので、余裕を持ってスケジュールを組みましょう。

軽微な場合は一日で完了することも

リフォームを行う場所が浴槽の交換だけや、シャワーの交換だけなど、浴室全体の工事ではない場合は1日で完了することもあります。
浴室の状態を確認して、最適なリフォームを行いましょう。
ここでご紹介した工事の期間は目安なので、実際にリフォームを行う時はリフォーム会社にかかる期間を確認し、余裕を持ってスケジュールを組むことが重要です。

愛夢建築へご相談ください!

ビジネス握手
弊社ではお風呂やキッチン、トイレなどの水回りリフォーム工事を承っております。
知識豊富なスタッフが最適な施工をご提案いたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
お客様の立場に立った丁寧な施工と、分かりやすい説明で安心して施工を任せていただけます。
弊社では、マンション建設や増改築工事など家に関する工事に幅広く対応しております。
お風呂やトイレなどの水回りリフォーム工事でお困りの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。