こんにちは!
愛知県一宮市に拠点を構え、内装リフォームや耐震工事・エクステリアなど快適な住環境を実現する施工を承っている愛夢建築株式会社です。
平成10年の創業以来、お客様一人一人にご満足いただけるようひたむきに現場と向き合い、さまざまな大工工事の実績を重ねております。
特に内装工事については、間取りの変更や増築・壁面や床のリフォーム・水回りリフォームなど幅広い施工に対応可能です。
今回は内装工事をお考えの方に向けて、内装工事と内装仕上工事の違いについてご紹介いたします。

内装工事と内装仕上工事

手洗い場
内装工事と内装仕上工事は、建物内部の施工を行うと言う意味では同じ工事であるといえます。
しかし、内装工事では電気・水道・空調などの設備工事を行うのに対し、内装仕上工事は、ライフラインとなる設備を取り扱うことはありません。
一方で内装仕上工事は、建具やインテリアなど暮らしに関わる部分やデザインを得意とする施工です。
内装工事と内装仕上工事では、対応している施工の内容や得意とする技術が異なるため、施工の依頼時には注意が必要です。

依頼するときのポイント

内装工事と内装仕上工事を依頼する際には、希望する施工内容に対応する業者を探すことが重要です。
内装工事を行っている業者では、内装工事一式に対応している場合や、設備工事などを得意としている場合などがあるため、施工実績を確認しましょう。
また内装仕上工事を依頼できる業者は、内装工事業者はもちろん、リフォーム専門の会社・ハウスメーカー・工務店・デザイン設計事務所などがあります。
業者がたくさんあるため、デザイン性やオリジナル性・対応可能な施工内容などの条件で理想をかなえられる業者を選び、イメージをしっかりと打ち合わせることが大切です。

愛夢建築へご相談ください!

ハートリボン渡す
現在弊社では個人のお客様・法人様を問わず、さまざまな大工工事のご依頼を承っております。
リフォームをはじめ住環境に関わる幅広い施工を行っており、いかなる規模・種類の工事においても、必ず代表が窓口となり対応を行います。
弊社代表は30年近い業歴をもつベテランの職人であり、多くの施工実績・ノウハウを培っていますので、高精度かつ高品質な施工が可能です。
多くの強みを生かし、お客様に喜んでいただける工事を行いますので、大工工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


一宮市などでキッチンリフォーム・注文住宅は一宮市の愛夢建築

〒491-0123 愛知県一宮市富塚起畠1-37
電話:0586-53-6055 FAX:0586-53-6057