こんにちは!
愛知県一宮市に拠点を置き、内装工事や内装リフォームをはじめ幅広い工事を行っております、愛夢建築株式会社です。
お客様が安心してお任せできる業者であり続けることを目標に、スタッフ一同日々努力を重ねております。
皆様は、内装工事という工事をご存じでしょうか?
多くの方にとって、あまり聞き馴染みのない工事かと思います。
実は普段の生活にとって欠かせない、とても大切な工事なのです。
今回は、内装工事がどのような工事なのか、ご紹介いたします。

建物の内部をつくる

図面で相談中
内装工事を一言で表すなら、建物の内部をつくる工事といえます。
一般的に建物の建築というと、屋根や柱、梁、外壁の設置といった作業のイメージが強いです。
しかし実際の建物は、それだけでは機能しません。
外壁や屋根ができていても、建物内は骨組みのままなのです。
この状態の建物に対し、間取りを分ける壁や柱、床や内壁といったものを設置していくのが、内装工事になります。
壁や扉、床がなければ、建物を利用できません。
建物を建物として利用するためには、不可欠な工事なのです。

建物に不可欠な設備を整備する

建物に不可欠な設備を整備するのも、内装工事の役割です。
内装は、壁・扉・床だけで構成されているわけではありません。
各種水回りや照明、コンセントなどが必要となり、これらを整備するのが内装工事なのです。
ただ、各種設備は、ただ壁や床に設置するだけでは使い物になりません。
電力や上下水道を届ける配管、配線が必要です。
これらの設置も、内装工事が行います。
内装工事によって上下水道、電気配線が整備され、キッチンや風呂場、照明といった設備が設置されることで、日常生活が送れる形になるのです。
電気や水道はライフラインと呼ばれ、快適な生活を送る上で不可欠な存在です。
内装工事は、毎日の暮らしのための環境を整える工事といえます。

愛夢建築へご相談ください!

にこやかな女性スマホ
内装工事やリフォームにお困りの方は、ぜひ弊社にご相談ください。
弊社では、各種工事のご依頼を承っております。
住宅のリフォームをする際は、さまざまなご要望が寄せられるものです。
弊社はそういったご要望に柔軟に対応し、お客様の理想の住空間づくりに貢献いたします。
個人様・法人様問わず、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


一宮市などでキッチンリフォーム・注文住宅は一宮市の愛夢建築

〒491-0123 愛知県一宮市富塚起畠1-37
電話:0586-53-6055 FAX:0586-53-6057