コラム

column

お住まいのちょっとしたお悩みはリフォームで解決できます!

こんにちは!
愛知県一宮市のリフォーム会社、愛夢建築株式会社です。
新築工事、内装工事から、内装リフォーム、水回りリフォーム、古民家再生まで幅広く手掛けています。
家は生活の拠点ですが、毎日使っているとちょっとしたお悩みがでてきませんか?
実はそのお悩み、リフォームで簡単に解決できるかもしれません!
今回は、生活を快適にするリフォーム工事例をご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

段差を無くして安全な住宅へ

部屋
家の中をよくみてみると、敷居や部屋と廊下の間、トイレ、お風呂場など、さまざまなところに段差があります。
つまずくと転倒の危険性があり、頭を打ったり、足や腕を骨折したり、大怪我をする原因にもなりかねません。
そんな悩みの種の段差は、バリアフリーリフォームで簡単に解消できます!
敷居そのものを取り払ったり、段差を傾斜に変更したり、部屋の床そのものをかさ上げして高低差をなくすといった工事方法があります。
気軽にできるので、ご高齢の方や、小さなお子様のいるご家庭に特におすすめなリフォームです!

断熱性を向上させる

もっと早くやっておけばよかった!という声が多く聞かれるのが、断熱性向上リフォームです。
家でくつろいでいる時も、冬のしんしんとした寒さが身にこたえて落ち着かなかったり、炎天下の夏の日に冷房をつけても効果が薄く電気代がかさんだりなど、断熱機能の低い家は悩みがつきません。
熱を逃がさない断熱材をご自宅に導入すれば、毎日の生活が外の気温に左右されなくなり、光熱費も抑える事ができます。
また、手足の冷えがなくなり、病気の改善にも役立ったというデータもあるのですよ。
リフォーム内容は、内側から壁を剥がして断熱材をいれたり、壁の上にそのまま断熱材を張り付けたり、外から塗料を吹き付けるといった施工です。
天井や床下を断熱する、二重窓にするなどの手法もあります。

お部屋を増築してくつろぎ空間を

子供が生まれた、在宅ワークを始めたなど、ライフスタイルの変化でお部屋が足りないと感じた事はありませんか。
増築リフォームで、お悩みを一気に解決できます!
平屋の建物を二階建てにつくり変えたり、建物の一部を取り壊して、床面積を広げたりする増築方法があります。
建て替えとは違い、住みながらリフォームできるケースが多く、意外と手軽にできてしまう点もメリットです。
くつろぎ空間が一つ増えると、毎日の生活にゆとりが生まれるでしょう。

愛夢建築へご相談ください!

手
リフォームでもっとお住まいを快適にしませんか?
愛夢建築では、各種施工のご依頼を承っております。
ご依頼は、お電話やFAX、公式Webサイトのお問い合わせフォームより受け付けておりますので、ぜひご依頼ください。
疑問点や不安な事があれば、何でもご質問ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。