コラム

column

建具リフォームはこんなお悩みを解決します!

こんにちは!
拠点を愛知県一宮市に置き、リフォーム会社として内装リフォームや内装工事を行っております、愛夢建築株式会社です。
間取りの変更を伴うリフォームだけでなく、設備の交換や古民家のリノベーションなど、幅広いリフォームをご提供しております。
皆様は建具のリフォームを意識したことがありますか?
窓や扉、障子といった建具は非常にありふれたものですが、その建具をピンポイントでリフォームすることはあまり検討されないかと思います。
実は建具リフォームは、さまざまなお悩みを解決することが可能なのです。
今回は、建具リフォームがどのようなお悩みを解決できるのか、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

扉や窓の建付けが悪い

工事
建具リフォームが解決できるお悩みとして、扉や窓の建付けが悪いというものが挙げられます。
皆様の住宅に、開けづらい窓や、閉じた状態でもガタついてしまう扉はありますか?
長く利用している建物であれば、そういった建具が必ず出てくるものです。
建付けの悪い建具はさまざまな悪影響を及ぼします。
開閉時に少し多く時間と体力が必要、隙間風の原因になるなど、積み重なると大きな不便になるものです。
そういった建付けの悪化は、建具リフォームで解決することができます。
建付けの悪化の原因として挙げられるのは、経年による変形や汚れです。
リフォームによって建具を交換することで、変形、汚れのいずれも取り除くことができます。
このため、建付けの改善が可能なのです。

建具の汚れが気になる

建具リフォームが解決できるお悩みとして、建具の汚れが気になるというものも挙げられます。
窓や扉といった建具は、頻繁に利用する上に、高頻度で人の手が触れるものです。
そのため、長年の利用で汚れが付着することは避けられません。
建具はどのような部屋においても、必ず目に入るものです。
そのような建具が汚れていると、部屋全体の印象を損ねてしまいます。
逆にいえば、建具リフォームによって建具を新しくすることで、部屋の雰囲気を向上させることが可能です。
住空間の改善をしたい方には、まさにおすすめな工事といえます。

愛夢建築へご相談ください!

手
弊社では、現在各種リフォームやリノベーションのご依頼を承っております。
30年近い業歴を持つ職人を中心に、経験豊富なスタッフが高品質な施工をご提供することが可能です。
リフォーム、リノベーションに関する幅広いご相談を承っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。