コラム

column

愛夢建築株式会社の古民家リノベーションはここが違います!

こんにちは!
一宮市を拠点として内装工事、内装リフォーム、古民家再生、リノベーションを手掛けているリフォーム会社、愛夢建築株式会社です。
近年流行している建築工事で古民家を補修したり改築したりして住む、古民家リノベーションに興味をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
弊社はその古民家リノベーションも得意しており、お客様のご要望やライフスタイルに合わせたご提案しております。
そこで今回は、愛夢建築株式会社の手掛ける古民家リノベーションについて詳しくご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

家本来の良さを残す

施工
中古戸建は新築戸建を購入するよりも低コストで済みますが、理想の住まいにするためには購入後の補修工事や改築工事が必要となります。
しかし古民家であれば、伝統的な大工技法による木材の性質を生かしたつくりのものが多いので、その良さを残したリノベーションを行う方が良いといえるでしょう。
弊社は、長年の間リノベーションやリフォーム工事に携わってきた腕を生かし、歴史ある古民家の良さを守りつつも、理想のライフスタイルに合わせたリノベーション施工を実現することが可能です。
また、ご希望に応じて塗装や水回りのみ、といった部分的な施工にも柔軟に対応しますので、理想の古民家にしたい方はぜひご依頼ください。

寿命の長い古民家に

多くの古民家の梁、柱といった部材には、樹齢100年以上の木材が使われており、建物自体の希少価値が高い場合が多いです。
長年の間建ち続けてきた家なので、元々強度が強いものも多いですが、補修工事やメンテナンスを行うことで、より寿命の長い古民家にすることができます。
弊社の熟練の職人達が、長く住める古民家を目指してより的確なリノベーションやメンテナンスを行いますので、古民家再生のことなら安心してお任せください。

愛夢建築へご相談ください!

ハート
愛夢建築には、リノベーションやリフォームの経験が豊富な熟練の職人が多数在籍していますので、お客様のご要望に沿った施工をして、イメージ通りに仕上げることが可能です。
家のことを知り尽くした私達だからこそ、ワンランク上の仕上がりを実現いたします。
また、メンテナンスや補修作業につきましても、該当箇所の状態や周囲の環境を考慮しながら進めていきますので、信頼してお任せいただけるでしょう。
古い民家を新しくしたい、自分の理想の古民家にしたい、といったご要望がありましたら、お気軽に愛夢建築までご相談ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。