コラム

column

リノベーション工事で理想の間取りを手に入れよう!

こんにちは!
愛知県一宮市のリフォーム会社、愛夢建築株式会社です。
弊社は内装工事、内装リフォーム・リノベーション工事を主力とし、戸建て住宅の改築・新築、及び古民家再生、水回りリフォームなどと幅広く手掛けています。
中でも建物内の間取りを変えるリノベーション工事は人気のご依頼の一つで、日頃から多くの工事依頼を承っております。
そこで今回は、理想の間取りが手に入れられる、リノベーション工事の魅力についてお伝えしてまいりますのでぜひ最後までご覧ください!

個室を増やす

工事
広い部屋はあるけれど、部屋数が少ない、子供が増えたり二世帯住宅になったりして個室を増やしたいという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
そのような時には、リノベーション工事で個室を増やす工事を行うのがおすすめです。
例えば、リビングなどの部屋を通らなければ各個室へ行くことができない場合も、各部屋ごとに出入りするためのドアを取り付けたり、間仕切り・壁を取り付けたりすることで、個室や個別の空間を増やすことができます。
ライフスタイルの変化によって、部屋数の少なさに不便を感じたら、ぜひリノベーションをご検討ください。

空間を広げる

個室とは逆に、不要な間仕切りや壁があるがゆえに、広い部屋が少ないとお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
そのような場合には不要な壁を撤去して、大きな部屋にすることも可能です。
子供部屋として使用するのにもおすすめであり、キッチン・ダイニングとリビングを一続きにして、家族団欒がしやすい開放的な空間づくりもできます。
たとえLDKが狭くても、使っていない部屋を生かしてLDKを増やすのも良いでしょう。
このように自由に間仕切り変更ができるリノベーション工事をして、ぜひ理想の空間を手に入れてください!

愛夢建築へご相談ください!

手
愛夢建築は、各ご家庭や店舗、施設などで居心地良く過ごせる空間をつくれるよう日々尽力しております。
全ての工事には、建物のこと、内装のことなどを知り尽くした、プロの大工が携わりますので安心してお任せいただけるでしょう。
また、弊社は品質の高いリノベーション・リフォーム工事によってデザインや間取りの変更を行い、皆様の理想のカタチを必ず実現することをお約束いたします。
ライフスタイルやイメージに合わせた空間づくり・家づくりをお求めの方は、ぜひ、私ども愛夢建築へお任せください!
お問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。