コラム

column

マンションリノベーションで住み心地良い空間を手に入れよう!

こんにちは!
愛知県一宮市内に事務所を構え、リノベーション工事、内装工事、内装リフォームなどを手掛けて活動している、リフォーム会社愛夢建築株式会社です。
弊社は、愛知県や岐阜県内での工事依頼に対応しており、日々お客様の暮らしのサポートに従事しています。
リノベーションというと、中古住宅などへの工事を思い浮かべる方もいるかもしれませんが、マンションリノベーションというマンション向けの工事もあり、近年人気上昇中です。
そこで今回は、住み心地良い空間を手に入れられる、マンションリノベーションについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

部屋のタイプを変える

施工
マンションリノベーションでは、既存のものより機能性を上げたり、見た目を良くしたりすることができます。
例えば部分的なリノベーションで、キッチンや水周りのみを新しい設備に変更する、フルリノベーションで、壁・床、内装などを全て自分好みのものに変更するなどし、理想の部屋のタイプを追求することができるでしょう。
また、フルリノベーションであれば、介護や子育てなどによる動線を考慮し、個人のライフスタイルに合わせたつくり替えができるのもポイントです。
さらに、購入後は年々下がっていくマンションの資産価値を上げ安定させることもできるので、部屋をきれいな状態で長持ちさせたい方にもおすすめですよ。

自然素材を使う

近年では自然素材にこだわった新築工事も人気ですが、マンションリノベーションでも、合成化学物質を使用せず自然素材を使った床材や壁材にすることが可能です。
自然素材には、シックハウスやアレルギー、アトピー性皮膚炎などを引き起こしやすい有害物質が含まれていないので、お子様や体の弱い方、ペットがいる生活でも安心できます。
また、自然素材の代表格である漆喰や無垢材には、調湿性、消臭性、断熱性があるため、快適な暮らしを実現できるでしょう。
自然素材でしか表現できない、温かみのある風合いやデザインを楽しめるのも魅力です。

愛夢建築へご相談ください!

手
愛夢建築は、マンションや戸建て住宅において生活しやすく快適な空間づくりをするリノベーションや、リフォーム工事を得意としております。
新築時どれだけ理想どおりの家を建てられたとしても、ライフスタイルや家族構成が変わることで徐々に生活に不便を生じる場合もあるでしょう。
弊社は、そのようなお客様の生活に合わせた住まいづくりをするため全力を尽くしますので、リフォームやリノベーションのことなら何なりとご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。