コラム

column

知りたい!失敗しない店舗リノベーションのポイント

こんにちは!
愛知県一宮市に拠点を置き、内装工事や内装リフォーム、水回りリフォームや店舗リフォームなどを承る、愛夢建築株式会社です。
店舗のリノベーションにおいて最も避けたいことといえば、リノベーションの失敗です。
仮にリノベーションに失敗してしまうと、店舗の売上に大きな影響を及ぼしてしまいかねません。
そこで今回は、失敗しない店舗リノベーションのポイントについてご紹介いたします。

コンセプトを明確にする

施工
店舗と一口にいっても、業態やターゲットの層、価格帯や雰囲気など、目指す店舗の種類によって行うべきリノベーションは大きく異なります。
例えば、高級志向の店舗を目指すのであれば、暗い色を用いた落ち着いた雰囲気の演出は欠かせません。
一方で、若年層をターゲットにするのであれば、親しみやすさを前面に出したリノベーションを行う必要があります。
コンセプトが明確でなければ店舗の雰囲気の方向性も決まらないため、リノベーションが中途半端になってしまうかもしれません。
店舗リノベーションを検討する際は、時間をかけてコンセプトを明確にしましょう。

予算を決める

自身の理想とする店舗リノベーションを行えたとしても、回収しきれないくらい多額の投資をしてしまうと、店舗運営に大きな影響を及ぼしてしまうでしょう。
このようなことを防ぐためにも、事前を予算を決めておくことは欠かせません。
予算を決めておくことで店舗リノベーションだけに費用を使いすぎるといったことを防げるはずです。

業者と打ち合わせを重ねる

店舗リノベーションを行う場合、どのような施工を行っていくのかということをイメージされている方が多くいらっしゃいます。
しかし、それを形にするためには業者と打ち合わせを重ねて、イメージを共有していかなければいけません。
打ち合わせが不足していると、完成後に自身のイメージと異なった店舗に仕上がることがあるため要注意です。

愛夢建築へご相談ください!

ハート
愛夢建築では、豊富な経験がある大工によってワンランク上の施工を行っております。
さまざまなこだわりを形にする店舗リフォームにおいて、弊社はお客様のご要望に対して真摯に向き合い、ご希望を細かくお伺いいたします。
そのため、理想とする店舗の形に仕上げることが可能です。
店舗リノベーションには、さまざまな想いをお持ちの方が多くいらっしゃいますが、弊社はそれらの想いに応えてご満足いただける施工をお約束いたします。
店舗リノベーションをご検討中の方、技術力の高いリフォーム会社をお探しの方は、まずは愛夢建築へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。