こんにちは。
愛知県一宮市を拠点に床張り替えやお風呂リフォーム、キッチンリフォームなどを承っております、愛夢建築株式会社です。
平成10年に創業して以来、人との出会いを大切に、皆さまにとって価値のある住まいをご提供できるように、日々仕事に取り組んでまいりました。
今回はお風呂のリフォームをお考えの皆さまに向けて、お風呂のリフォームのコツをご紹介いたします!
現段階ではリフォームが必要でないと考えている方も、お風呂はいずれ耐久性の問題などからリフォームが必要となってきますので、ぜひ参考にご覧ください。

お風呂掃除が楽になる防汚機能に注目!

数ある家事の中でも、キッチンやお風呂の掃除を面倒に感じている方は多いのではないでしょうか。
水回りはどうしても汚れやすいですし、とくにお風呂は油断するとすぐにカビが生えたりするので、掃除機がけのように少し手を抜いたりということが難しいですよね。
そんなお風呂掃除の悩みも、リフォームで解決できます!
防汚機能がついているお風呂にすればカビも生えづらいですし、掃除が格段に楽になります。
鏡の汚れが気になっているという方もこの防汚機能で解決できるので、リフォームの際はぜひ併せて相談してください。

経済的・身体的な負担を軽くするように!

お風呂のリフォームで得られるメリットは、単にこうした掃除のしやすさだけではありません。
高齢の方はお風呂場で亡くなることも多く、床が滑りやすいとなおさら心配ですよね。
ご家族の安全を守るためにも、床暖房や滑りづらい床材を導入なさることをおすすめします。
またこのように床暖房などを入れると、経済的な負担が増えるのでは?と感じる方もいるでしょうが、その点もリフォームで解決できます。
例えば断熱性の強い浴槽を導入すれば追い焚きの頻度も減りますし、浴槽の中に段差があって座れるタイプのものは、水道代の節約にもつながるのですべては工夫次第です。

施工前に納得できるまで解説いたします!

お風呂リフォームのコツについてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
実際にメリットのあるリフォームをしたいと考えていても、業者側の説明が不十分だと結果的に想像していたものと違っていて、損をしたような気持ちになってしまいますよね。
弊社では、どんなお客さまにも施工内容は詳しくお伝えして、説明や手間を省くようなことは一切しておりません。
皆さまにご納得いただいた上で、心の底から「便利になった、デザインも素敵になった」と思っていただけるようなリフォームを行っていきますので、ぜひ今後ともよろしくお願いいたします!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


一宮市などでキッチンリフォーム・注文住宅は一宮市の愛夢建築

〒491-0123 愛知県一宮市富塚起畠1-37
電話:0586-53-6055 FAX:0586-53-6057