こんにちは!、建築工事などの大工仕事を主な業務としています、愛知県一宮市の愛夢建築株式会社です。
一宮市、名古屋市を含む愛知県の各地域でお仕事を請け負っております。

大工を目指しているという方の中にはこの仕事がこれからどうなっていくのか気になっている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、大工の将来について簡単にご紹介しましょう!

大工の需要はこれからUPする?


かつて日本は新しい建物がどんどん建ち並び、経済が発展していく時代のさなかにいました。
現在は、主要な建物の多くは既に建設が完了し、どちらかといえばそれらの建物をどのように活かしていくかという局面を迎えています。

「じゃあ大工の仕事ってもう終わっちゃったの?」
いえ、そんなことはありません。
既に建てられた家々にも大工ができることはたくさんあります。
リフォームに職人の目線が入ることで、この仕事を生業とする者でしかできない色々なご提案、施工をお客様に見せることが可能です。

また、新しい家が全く建たないかといえば、決してそんなことはありませんよね。
昔と今を比較すると、私たち日本人の住環境は大きく異なっています。

健康重視、住みやすさ重視、趣味の使いやすさ重視、耐震性重視……重きをおくところはさまざまです。
お客様の人生に大切な「〇〇重視」を、大工はその豊富な技術とノウハウで実現することができるのです。

大工として成長するには師弟関係こそ重要!

大工として大きく成長するにはベテランに学ぶための師弟関係が必要になってきます。
“師弟関係”というフレーズだけ聞くと、なにやら「堅苦しい」「厳しい」といった後ろ向きな印象を持つ方もいらっしゃるでしょう。

しかし、ご安心ください!
弊社でも、将来のリーダーとなる大工を募集しておりますが、技術を学びたいという方にはたとえ初心者からでも丁寧にご指導します。
もちろんきちんとした福利厚生もご用意して温かくサポートいたします!

安定して大工として成長するには……?


ズバリ、「最高の師弟関係の中で幅広い現場を経験すること」が一番です!
弊社では、木造住宅、マンション、鉄骨、店舗など新築や増改築などいろいろな現場に対応しており、大工として成長するために必要なことを全て学んでいただくことが可能です。

もちろんきちんとした休暇も抑えているので、無理なく成長していけますよ!
ご興味のある方は、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

また、弊社は平成10年の創業から20年以上続いていますが、法人化されて間もないためまだまだ成長期です!
これから入社してくださる方は、将来の幹部もじゅうぶん狙っていけるので、ぜひ上を目指して頑張ってください。



名古屋市・稲沢市など愛知県の大工は一宮市の愛夢建築株式会社
ただいま、業務規模拡大を目指し大工を求人中です。

〒491-0123 愛知県一宮市富塚起畠1-37
電話:0586-53-6055 FAX:0586-53-6057