こんにちは!、建築工事などの大工仕事を主な業務としています、愛知県一宮市の愛夢建築株式会社です。
一宮市、名古屋市を含む愛知県の各地域でお仕事を請け負っております。

大工を目指しているという方の中にはこの仕事がこれからどうなっていくのか気になっている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、新築工事のポイントについて簡単にご紹介しましょう!

住宅にほしいものをリスト化してみる


お客さまごとに住まいに対して必要としているものは十人十色です。
「新築を建てたい!」というご相談をいただいた際は、私たち業者側が積極的に提案させていただくのはもちろんですが、やはり最後は「お客様のご要望に応じた住宅をご提供する」というところがゴールになります。

そのため、ご連絡いただく前に「こんな部屋が欲しい!」「キッチンにはこだわりたい!」など、住宅に求めるものを大まかに書き出していただくことは効果的です!

あらかじめゴールをより具体的にしていただくことで、業者側の私たちもお客様のご要望に合ったピンポイントのご提案をさせていただくこともできるようになります。

幅広い施工に対応している業者を探す

新築工事だけに対応している業者よりも、住宅に関わるいろいろな施工に対応している業者の方が、施工前から完工後までトータルでお客様の不安やお悩みに対応できます。

例えば弊社でも、増改築やリフォーム、耐震工事やバリアフリー工事など、いろいろな施工にご対応しております。
お気軽にお問い合わせください。

相見積もりをとる


新築工事をご検討中の方の中にはご予算ベースでどんな施工を依頼するかを考えていらっしゃる方も多いでしょう。

しかし、冒頭でもご紹介したように、新築住宅に求めることはお客様により異なるため、「相場はいくら!」というように確たる金額を挙げることが難しいのです……

そのため、実際にお客様ご自身が求めていらっしゃる新築住宅の相場を知るには、複数の業者から相見積もりをとっていただくことが一番です。

また、相見積もりでわかるのは施工費用全体の相場だけではありません。
ご要望を実現するために「どんな施工が必要か」「この施工にはどれくらいの費用がかかるのか」といった細かい部分も明らかにすることができるので、予算の節約や増額を検討する場合にも大変便利です。

最後に求人情報のご紹介です


ただいま弊社では将来の大工として活躍していただける方を募集しております。

大工に「厳しい」「つらい」といったネガティブな印象をお持ちの方もご安心ください。
「最高の師弟関係」を築くため、弊社では簡単な作業からベテランの職人がしっかりサポートして丁寧にご指導します。

また、木造住宅、マンション、鉄骨、店舗など幅広い現場の施工を担当するので、将来に向けて大きくステップアップできる環境がそろっています。

ご興味のある方は、ぜひ求人情報ページをご覧ください。


名古屋市・稲沢市など愛知県の大工は一宮市の愛夢建築株式会社
ただいま、業務規模拡大を目指し大工を求人中です。

〒491-0123 愛知県一宮市富塚起畠1-37
電話:0586-53-6055 FAX:0586-53-6057