こんにちは!、建築工事などの大工仕事を主な業務としています、愛知県一宮市の愛夢建築株式会社です。
一宮市、名古屋市を含む愛知県の各地域でお仕事を請け負っております。

今回は、異業種から大工に転職しようとお考えの方や、大工として別の会社に転職しようという方のために、「大工のための転職バイブル」と題して、転職を成功させるために必要な求人探しのコツについて簡単にご紹介しましょう。

異業種からの転職は可能?


もちろん、全くの異業種から大工の道に進むことは十分可能です!
異業種から大工への転職を狙う場合、求人探しでは特に次のような点に注意してみましょう。

未経験者の教育体制がしっかりしているか
何よりもまず重要なのが教育体制です。
「未経験者も大歓迎!」というような記載があっても、単純な繰り返し作業の人材を求めていたり、シンプルな力仕事を任せたりといった考えの企業がたくさんあります。

そうした記載を見つけたら鵜呑みにしてしまうのではなく、しっかりの求人の内容を確認しましょう。

将来を見据えたビジョンがあるか、社員同士の関係は良好かなどを確認してみて、実際の面接でも遠慮せず未経験であることを打ち明けてみましょう。

そこで返ってきた面接官の答えや反応で、会社の教育体制がどれくらい充実しているかを垣間見ることができます。


福利厚生や休暇に関する記載があるか

未経験の方の中にはやる気がいっぱいで「がんばって仕事に打ち込みたい!」という方もいらっしゃるかと思います。

しかし、他の仕事と同じく、大工として腕を磨く日々は長いマラソンのようなもの、頑張り通しではいつか疲弊してしまうでしょう。

そこで適切な休暇があるか、自分を守ってくれる福利厚生があるかはしっかりチェックしておきましょう。


大工としての経験を活かすなら

大工としての経験がある方はもちろん、転職後はさらなるステップアップを目指したいですよね!
そんな経験者はぜひ求人探しで次の点に注目してみてください。

まだまだ成長期にある
成長期にある会社というのは、業務量が豊富なこともありますが、将来の役職も狙える可能性があります。

こうした元気の良い会社は、求人情報でもその熱気を前面に押し出してアピールしている場合が多いです。

「腕を磨いて将来は管理者になる!」
という目標をお持ちの方は、ぜひ注目してみてください。

幅広い現場に対応している
木造住宅、マンション、鉄骨造の建物、店舗、新築住宅……大工が関わる現場というのは実にさまざまです。

大工が働く企業の中にはこうした現場の一部を専門的に対応していることもあるでしょう。
しかし、転職でさらにステップアップを狙うという方ならより多くの現場を経験して技術を磨きたいものでしょう。

ぜひ、「さらなる技術の上達を!」という方は、気になっている求人情報の会社がどれだけ多彩な現場を対応しているかをチェックしてみてください。


愛夢建築株式会社で働いてみませんか?


意欲溢れる人材を募集中
資格取得制度とは、業務に必要な資格を取得するために会社が独自に設定している制度です。
この制度を利用することで、仕事を覚えながら、資格を取得することが可能!
ぜひこの制度を利用して、スキルアップしていきましょう!

経験者を優遇!男女ともに募集中
「一生懸命やろう!」という気持ちがあれば大丈夫!
大事に新人を育てていくという会社だから心配ご無用です!
ベテランスタッフが親切丁寧に指導するのでご安心ください。

経験者はもちろん優遇いたします。
あなたが持っているスキルやノウハウをぜひ弊社で活かしてください。

女性だってもちろん活躍できます!
ぜひスキルアップを目指してください。

安定の仕事量!
安定した仕事量を誇っている弊社だからこそ、安定した収入を得ることが可能です。
将来にわたって安定した仕事量を誇る愛夢建築株式会社なら、将来性も抜群です。

「建築工事などの大工仕事をやってみたい」と思ったら、ぜひ求人情報をご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


名古屋・一宮・稲沢市など愛知の新築・リフォームは愛夢建築(株)
ただいま建築業スタッフ・大工を求人中です。

〒491-0123 愛知県一宮市富塚起畠1-37
電話:0586-53-6055 FAX:0586-53-6057