BLOG

愛知県一宮市の内装リフォーム会社『愛夢建築株式会社』です

普段、内装工事や水回りリフォームを手がける弊社が、壁紙(クロス)の張り替えについて情報を発信いたします!

壁紙の張り替え時に押さえるべきポイント

まずは、『壁紙を替えるタイミング』です。
部屋の環境や使い方によって異なりますが、一般的な壁紙の耐用年数は5~10年といわれております。
その年数を大幅に過ぎてしまわないよう、汚れや傷みが気になりだした時に張り替えると良いでしょう。

次に、『なるべく他のリフォームと同時に行なう』という点です。
壁紙だけを替えると、ドアや窓枠の汚れ・劣化が目立つというケースは珍しくありません。
壁紙を替えてからの取り替えとなると、新しい壁紙を傷つけないように作業を進める必要があり、手間も費用もかさんでしまうためお勧めしません。

そして最後に、『壁紙と床をセットで考える』という点です。
同時リフォームで出費を抑えられるだけでなく、色合いにも気を配りながら選ぶことでちぐはぐな印象になることを避けられます。

参考になりましたか?
これからもお客さまに寄り添う施工店であるために、各ご家庭のニーズに合った施工プランをご提案してまいります。

 

署名

────────────────────────
一宮市などでキッチンリフォーム・注文住宅は一宮市の愛夢建築

〒491-0123 愛知県一宮市富塚起畠1-37
電話:0586-53-6055 FAX:0586-53-6057
────────────────────────

関連記事一覧