はじめまして!愛夢建築株式会社です。
弊社は愛知県一宮市を中心にキッチン・お風呂リフォームや間取り変更リフォームなどを行っております。

最近よく耳にする「自由設計」と「注文住宅」。
皆さまは、これらの違いについてご存知でしょうか。
ここでは、それぞれの違いやメリットについてご紹介いたします。


「自由設計」とは、建売住宅と注文住宅の間のようなものとイメージしていただければと存じます
間取りの変更は自由にできますが、設備などは、建築会社が指定したものを使用しなければなりません。
つまり、キッチンやバスは選べないということになります。
ただし、値段は安めに設定されているというメリットがあります。

一方、「注文住宅」とは、間取りや仕様など一から設計することができる建築方法です。
メリットとしては、自分の希望通りの住宅を作ることが可能だということです。
ただし、こだわりがあればあるほど費用は高くなります。

それぞれにメリット、デメリットがありますので、お客さまにあった建築方法をお選びください。
ご予算やご希望などをお聞かせいただければ、お客さまに合った建築方法をご提案させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


一宮市などでキッチンリフォーム・注文住宅は一宮市の愛夢建築

〒491-0123 愛知県一宮市富塚起畠1-37
電話:0586-53-6055 FAX:0586-53-6057