こんにちは! 愛夢建築株式会社です。
弊社は愛知県一宮市を拠点に、新築工事やリフォームなどの大工工事を手掛けております。

おかげさまで弊社は多くの個人さま、工務店さま、建築会社さまより厚い信頼をお寄せいただいております。
自身の仕事に誇りをもちつつも、たゆまぬ技術向上に努め、これからも人との出会いを大切にしながら日々精進してまいります。

お子様の成長に伴い、「部屋を2つに分けたい」や壁を取り払って「広々した部屋にしたい」などのご要望はありませんか?
間取りの変更リフォームで気をつけなければならないことを今回ご紹介いたします。

間取り変更リフォームで気を付けること

◎複数の業者から見積もりをもらいましょう
同じリフォーム案件でも費用や提案内容に差がある場合があります。

◎補助金制度を利用できるか確認しましょう
自治体によっては、間取り変更リフォームの補助金制度を設けているところもありますので一度調べてみてください。

◎水回り設備の入れ替え、移動は避けましょう
水回りの間取り変更は大掛かりな工事が必要なため、費用が高くなってしまいます。

◎工事期間が短くなるような間取りを選びましょう
工事期間が増えると、人件費なども増えるため費用が増える傾向があります。

他にもまだまだ気を付けるべきポイントはたくさんございます。

間取り変更リフォームについてお悩み・ご不明点がございましたら、ぜひお気軽に弊社までお問い合わせ下さい!


一宮市などでキッチンリフォーム・注文住宅は一宮市の愛夢建築

〒491-0123 愛知県一宮市富塚起畠1-37
電話:0586-53-6055 FAX:0586-53-6057