BLOG

キッチンリフォームするとき家にいてもいいの?

初めてキッチンリフォームをする場合、「リフォーム中に家にいていいのかな?」と不安になりますよね。
その疑問に答えつつ、「キッチンリフォームの大まかな工期」や「スムーズに施工を進める秘訣」についてもお伝えします。

キッチンリフォームするとき家にいてもいいの?

ズバリお答えすると家にいてOKです。
家にいれば工事の進み具合を確認することができますし、防犯にもなるため、むしろいたほうがいいでしょう。
キッチンだけの施工ですので、ほかの部屋にいれば邪魔になることもありません。

キッチンリフォームの大まかな工期

キッチンのみ交換したい

キッチンのみ交換するときの工期は2〜3日程です。
早い場合は1日で終わることもあります。

交換と同時にキッチンの位置も変えたい

交換と同時にキッチンの位置も変えるときの工期は10日〜1ヶ月程です。
位置を変えようとすると、水道管・ガス管の取り外しなどの作業が発生します。
そのためキッチンのみの交換より工期が長くなります。

スムーズに施工を進める秘訣

なるべく事前に片付けておこう

キッチンを事前に片付けておくだけでも、スムーズな施工が可能になります。

適した季節にリフォームしよう

気候のいい時季のほうが施工がスムーズに進みやすいため、可能であれば春か秋にリフォームするといいでしょう。

お気軽にご相談を

キッチンリフォームのお問い合わせは、愛知県一宮市の愛夢建築株式会社にご連絡ください。
その他、内装リフォームなども承っています。
皆さまからのご依頼・ご相談をお待ちしています。

 

署名

────────────────────────
一宮市などでキッチンリフォーム・注文住宅は一宮市の愛夢建築

〒491-0123 愛知県一宮市富塚起畠1-37
電話:0586-53-6055 FAX:0586-53-6057
────────────────────────

関連記事一覧